コテの巻く部分【ロッド】の太さを変える事で、仕上がりが全く変わります。

一般的に使いやすく、様々なメーカーから展開されている26mm・32mm・38mmの違いをご紹介致します。


コテの太さを分けるとどういう違いが出る?

26mm

しっかり細かなカールが表現されます。

ウェーブ感が強く、束感が出るゴージャスな印象です。

外国人のようなソバージュ感も演出できます。

カールによるボリュームがかなり出るので、ワックス等を使いヘルシーに仕上げるのがオススメです。

32mm

ボリュームの出る、ゆる巻きカールが特徴。

標準サイズなので、迷った場合は32mmを選べば間違いありません。

巻いている感がしっかり出て、大人っぽい華やかな巻き髪スタイルに仕上がります。

ポイントワンカールとしても使える太さで、アレンジしやすい太さです。

38mm

自然でふわっとした大きめカールに仕上がります。

太くて緩やかな巻き髪が完成して、女性らしい優しい印象になります。

ナチュラルにパーマをかけたような仕上がりで、抜け感が出せます。

ゆるさがエアリーで、エレガントな雰囲気です。

髪型や仕上がり、気分によって太さを使い分けると、理想的なヘアスタイルが完成します。

髪型別のコテの太さ

ショート~ミディアムは26mm

ミディアム~ロングは32mm

ロング~は38mmがオススメです。

ロングでも26mmを使用する事はできますが、細くて巻く作業が大変なのと、ボリュームアップしすぎてしまう可能性があります。

反対に、38mmは太いので長めの髪型でないと挟みにくい為、短い髪だと型が付けにくいです。

長さに合った太さを選ぶと綺麗なカールを作る事ができます。

32mmだと、様々な髪型に対応できる為、セットサロンでもよく使用されています。

ロッドの太さが5〜6mm変わるだけで、かなり仕上がりの印象が変わるので、流行や気分によって使い分けると良いでしょう。

流行の女神ヘア、ヨシンモリは38mm、アンニュイな波ウェーブ巻きは32mmがオススメです。

どの太さのコテの場合でも、カールを付けて冷めてからほぐす事が大切です。

熱を持った間に触るとカールが取れてしまいます。

コテの太さを使い分けて、様々なアレンジを楽しみましょう。


日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫

経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪

好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン

JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link