30代になったら髪型を変えた方がいい?
年齢によって髪型を変えることは、見た目の印象を若く見せることができます。
なぜなら髪は、肌と同様加齢による老化が目立つ場所だからです。
老けて見える髪質の特徴として「ボリュームが少ない」・「ハリが無い」・「ツヤが無い」・「白髪」といったものがあります。
これらの特徴は、髪型によっては目立ってしまうこともありますし、目立たなくすることもできます。
そのため30代以降の髪型選びには、髪年齢が若く見える髪型か、老けて見える髪型かの違いも重要になってくるのです。
老けて見えてしまう髪型
老けて見えてしまう髪型を紹介していきます。
「顔のラインを隠したシャギー」
サイドをシャギーで隠すヘアスタイルは、髪の細さや薄さが目立ってしまいます。
顔のラインを隠す場合は、サイドにボリュームを与えながらの方が良いです。
「ワンレン」
ワンレンは30代を超えると「似合う・似合わない」の差が激しくなるヘアスタイルです。
老けて見えてしまったり、幸薄そうに見える場合も多いので考慮が必要になります。
「ロングで毛先が内巻きスパイラル」
毛先にボリュームを付けることが出来るヘアスタイルなのですが、巻き髪は老けて見える要素も強いです。
またその他にも前髪をかきあげて、おでこのラインを全開にすることによって、前髪の量が少ない髪型もボリュームが少なくなって見えるため老けてしまう髪型にもなります。
若く見える髪型
加齢による髪質の変化を目立たなくするには「前髪にボリュームを出す」・「トップをふんわりさせる」の2つが重要になります。
そこでおススメになるヘアスタイルは「エアリーミディアムボブ」・「ふんわりショートヘアー」・「エアリーロング」などになります。
また若く見せるためには髪型選びに加え「自分の肌に合った髪色を選ぶこと」や「髪の老化を予防するケア」なども大切になります。
30代を超えて、今までとは違う髪型での悩みがある方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
◇日本へアセットスクール◇
https://japan-hairset-school.com/
≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
◇JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION◇
http://japan-hairmake-production.com/
幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。
大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも
迅速に対応させていただきます。
ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン etc
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link