同じヘアスタイルでも、前髪の長さが違うだけで、印象が変わります。
前髪にはどんな種類があるのでしょうか。また、それぞれの前髪によって、どんな印象を与えるでしょうか。
前髪の種類と印象
ワンレングス(前髪なし)
ワンレングスというのは、おろした時の髪の長さがすべて同じになるヘアスタイルのことです。前髪も、横や後ろと同じ長さで、おでこを出して、前髪は作りません。
ワンレングスの分け目をセンターパートにすると知的で上品な印象になり、斜めに分けると、開放的で大人っぽい印象になります。
ぱっつん前髪
ぱっつん前髪は、前髪を切りそろえて、まっすぐにおろしたスタイルです。
長さを目と眉の間に切り揃えると、少女っぽく、可愛い印象を与えます。長さを目の上ぎりぎりで切れば、目ヂカラがアップする効果もあります。
前髪を厚めにとれば小顔効果があり、おでこがやや透けるように仕上げればナチュラルな印象になります。
また、前髪を厚めにとって、直線的に切りそろえることで、モード感の強い印象にすることもできます。
斜め前髪
前髪を作り、左右どちらか斜めに流したスタイルです。おでこが半分見えるので、大人っぽさとかわいらしさのどちらも感じられるスタイルで、男女、年齢を問わず人気があります。
斜め前髪は、左右どちらに分けるかで印象も変わります。斜め前髪にするときは、自分の見せたい方の顔を出すように分けると良いでしょう。
髪の生え方で、前髪がうまく流れにくい人は、分け目を髪の生え方に合わせた位置にするか、前髪に軽くパーマをかけると前髪を斜めに流しやすくなります。
ショートバング
今流行のショートバングは、前髪を眉の位置よりも短くしたヘアスタイルです。
ショートバングにすると、表情がはっきりわかるので、活動的で、若々しい印象になります。
大人女性がショートバングにすると、全体のバランス次第では、子どもっぽい印象になってしまうこともあるので注意しましょう。
同じヘアスタイルでも、前髪の長さやスタイルを変えるだけで、イメージを変えることができます。
また、前髪の長さだけでなく、厚み、毛先を揃えるか、ぎざぎざにするかでもイメージは変わります。
大きくスタイルチェンジするのは抵抗があるけど、ちょっと雰囲気を変えてみたいという時は、前髪の形を変えてみるのもいいですね。
色々試してみて似合う前髪を探してみてください。
日本へアセットスクール◇
https://japan-hairset-school.com/
≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
◇JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION◇
http://japan-hairmake-production.com/
幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。
大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも
迅速に対応させていただきます。
ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン etc
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link