髪型で分かる深層心理をご紹介します!

最近髪の毛バッサリ切った・・・なんて方周りにいませんか?
その人もしかしたら、最近自信を持てるような良いことがあったのかもしれません!


髪型で分かる深層心理

ショートヘア

顔を全面に出すショートヘアは、明るく活発で、自分に自信がある人が多いそうです。

また、社交的なので友達も多いのではないでしょうか?

最近髪の毛をバッサリ切った人は、最近調子が良いのでは?

セミロング

セミロングの人は無難で消極的な人が多いそう。

人に合わせるのが上手で、環境の変化にも順応しやすいそうです。

セミロングの人は聞き上手なので、頼れる人にはセミロングの人が多いのではないでしょうか?

ロング

冷静で女性らしいイメージを与えるロングヘア。

ロングヘアの人は、客観的に自分を観察でき、冷静な判断に長けている人が多いそうです。

シチュエーションによって髪型を変える人は、その場に応じて自分を演出するというタイプだそうです。

また、

・よく髪型を変える人は自分が確立されていない、子供っぽい人が多い
・パンチパーマやスキンヘッドなど強そうな髪型をしている人は、

弱く見られたくないという気持ちの表れ

・髪がボサボサな人は、ありのままの自分を受け入れ、向上心が低い
・髪型にこだわる人は、自分に厳しく、向上心が強い

なども言われています。

いかがですか?

髪型から自分と向き合ってみませんか?

なりたい自分に近づくために、思い切って髪型を変えるのも良いかもしれませんね!



日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫

経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪

好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン

JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link