髪トラブルはカラーリングのダメージや乾燥だけが原因ではありません。髪の土台となる頭皮の不調も関係しているのです。

毎日きちんとヘアケアしているのになかなか髪質が改善しない、という方は頭皮の環境が悪くなっているのかもしれません。

頭皮ケアには頭皮マッサージが有効ですが、「頭皮用美容液」を使うのもオススメです。

ストレスになる髪トラブルは頭皮用美容液で優しく改善してあげましょう。



頭皮用美容液とは?どんな効果があるの?

最も重要と言ってよいヘアケアアイテム「頭皮用美容液」

頭皮のための美容液は市販やネットでも販売されており、トリートメントやヘアパックよりも重要だと言われています。

存在を知らない方も多いと思いますが、頭皮用美容液を取り入れたヘアケアは頭皮のたるみも改善するので、お肌のリフトアップにも大きな効果を与えます。

頭皮が凝りやすいという方にも、オススメのヘアケアアイテムです。

ちなみにお肌に使う化粧水を頭皮につけることはできますが、頭皮用美容液よりは効果が薄いので、期待しすぎないよう注意しましょう。

価格もそうですが、頭皮用美容液を選ぶ際は配合されている成分やどんな事に重点を置いているかなども含めてチェックするようにしましょう。

髪が芯から健康に!頭皮用美容液の効果

頭皮用美容液には炎症を防ぐ成分や血行促進成分が配合されており、頭皮の乾燥を防ぐ事によって芯から健康な髪を育てることができます。

髪が芯から丈夫になればちょっとした刺激や摩擦でも切れなくなりますし、栄養成分もしっかりと行き渡るので抜け毛・薄毛も予防できます。

弱々しい髪もピンとハリのある生き生きとした髪へと導いてくれます。

頭皮用美容液の使い方

使い方はとっても簡単です。

メーカーやタイプによって使い方が多少異なりますが、大まかには「スカルプシャンプーのように直接地肌につける」→「指の腹で揉み込むように優しくマッサージする」、この2ステップで完了です。

お風呂上りにだけ使うのも良いですが、朝・晩と2回使うとより効果を実感しやすくなります。

痒みや乾燥が気になる場所には少し多めに頭皮用美容液を使うようにしましょう。

無添加で頭皮に優しいタイプが多いので、少し多めに使っても安心してケアできます。

意外と知らない方も多い頭皮用美容液。美容院によってはメニューに取り入れている場所もあり、ネットですぐに購入することができるので、ぜひ一度試してみてください。



日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫

経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪

好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン

JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link