ウェットヘアとは

モデルさんや女優さんなどのおしゃれ上級者がしていて、モテ髪ともいわれるウェットヘア。

ウェットヘアとは、あたかも髪が濡れているかのような、しっとりとしたスタイリングのことを指します。

芸能人でいれば滝沢カレンさんが外はねのウェットヘアで分かりやすいですね。

雨の日でも崩れることがなく、ショートヘアやミディアムヘア、ロングヘアどの長さでもおしゃれに仕上がるので、20代~30代の女性にとても人気があるヘアスタイルです。



トップから毛先までツヤ感が増すため、髪がキレイにみえるのも特徴です。

ウェットヘアを作るには、ヘアバーム、ヘアオイルなどのスタイリング剤を使って束間を出して仕上げていきます。

スタイリング剤をしっかりと手のひらに伸ばし、髪全体にまんべんなくつけていき、髪の毛になじませれば出来上がり。

とても簡単にスタイリングができるので、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

ヘアバームで髪の乾燥は防げるのか

ウェットヘアに欠かせないヘアバームは、髪とお肌にとても優しい成分で作られているものが多く、ヘアオイルよりもアレンジができます。

ウェットヘアを作るだけでなく、ハンドクリームやリップクリームとして使うことができる万能な商品です。

ですから、もちろん髪の乾燥を防ぐこともできます。

ヘアバームは、保湿成分のシアバターやスクワランやホホバオイルなどオイルをベースに配合されていて、髪の乾燥と広がりを抑え、パサついてまとまりにくい髪にツヤと潤いを与えます。

そのため、夏の室内の冷房が効いた部屋や冬の乾燥しやすい時期など一年中髪を乾燥から守ってくれる効果があります。

トレンドのウェットなスタイリングをしつつ、美髪を手に入れることができるのです。

乾燥して広がりやすい方はヘアバームでウェットヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

気になる方はぜひヘアバームを使ってみてください!





日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫

経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪

好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン

JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link