どんなお仕事をするにも、どこにお出かけするにも
人との出逢いやコミュニケーションが必須で「人の印象」というのは、どこにでも付いて回ってきます。

そんな中で出会いの印象は7割はヘアスタイルとも言われています。
顔よりも髪の方が広い範囲を占めるため、髪型や質感、髪色が与える影響は、考えている以上に大きいものです。

そして一度インプットされた印象は、なかんかくつがえすのが困難です。
まず、初対面で好印象を早くつくるには「髪型」を変化させましょう。

女性らしく華やかな好印象を与えるのは
「ロングスタイル」
ロングのダウンスタイルをヘアセットする時は
内巻きと外巻きだけでなく、ウェーブ巻きや平巻きなど
トレンドの巻き方を取り入れ、ふわふわに仕上げると好印象な上、楽しめます。
 

引用 http://bellegrow.jp/

積極性があり、活発で元気な雰囲気を出したいと思うなら「ショートスタイル」
ショートのヘアスタイルは、一見ヘアセットできないように思われがちですが
ストレートアイロンを使用してカールをつけやわらかい印象をだすことも可能です。


引用 http://bellegrow.jp/

ボブやセミロングの方でも、ヘアセット次第でショートに魅せることもできますよ。

心理的錯覚を活用して、出逢って6秒で好印象を掴みステキな毎日を。