前回はヘアビューザーの効果やなぜそんなに高い効果を得られるのか書きました♪
今回はヘアビューザーの使い方やマイナスイオンドライヤーとの違いを書いていきます♪
★ヘアビューザーはマイナスイオンドライヤーと何が違うの?
最近のドライヤーには標準搭載されているマイナスイオン。
このマイナスイオンも髪に良いと言われていますよね。
でも、ヘアビューザーのプログラミング技術とマイナスイオンは全くの別物です。
マイナスイオンドライヤーは、負の電荷を帯びた分子の集まりが発生するドライヤーのことです。
このマイナスイオンは目に見える事はありませんが、マイナスイオンドライヤーを使う事で髪のプラス電荷を打ち消す事によって静電気防止の発生による髪のダメージを防げると言われています。
また、マイナスイオンドライヤーは、空気中の水分を集めて髪に潤いを与える作用もあるとされていますが、それは一時的な潤いであり継続する事はできません。
つまり、マイナスイオンドライヤーでは、髪質の改善や健康的な髪の毛を取り戻す事もできません。
このように、マイナスイオンドライヤーの作用とヘアビューザーの作用は根本的に全く違うという事なんですね。
■ヘアビューザーはどこで買える?
ヘアビューザーはドライヤーですが、家電量販店などでは販売されていません。
ヘアビューザーを取り扱っている美容院かネットで購入する事ができます。
ただし、ネットで購入する場合は正規代理店で購入するようにしましょう。
本物を取り扱っているショップでは正規販売サイトマークが付与されているので、そのマークがあるお店で購入してください。
■ヘアビューザーの使い方
ヘアビューザーの正しい使い方は、シャンプー後の髪の毛を温風で乾かします。
8割程度乾いたところで、温風と冷風を交互にあてていってください。
最後は冷風で仕上げる事をお勧めします。
何故ならヘアビューザーは、温風と冷風で効果の出方に違いがあり温風はうねりを解消する作用が、冷風は艶を出す効果が高くなっているのです。
また、ただ髪を乾かすだけではなく、美髪用マシンとしての使い方もあります。
この場合は、頭皮へまずは冷風をあて、次に温風と冷風をバランス良く交互に繰り返し毛流れにそって髪にあててください。
美顔器としては火傷をしないように冷風を使って、下から上へと風をあてましょう。
できれば5分~10分ほどあてるとより効果が分かるようですが時間が無い時には1分程度でも十分です。
■ヘアビューザーのまとめ
ヘアビューザーはよくあるマイナスイオンドライヤーとは違って、独自のプログラミング技術により細胞の分子レベルで髪や肌の活性を促す異のできるハイスペックドライヤーなのです。
お値段もそれだけ通常のドライヤーより高くなっていますが、そもそもヘアビューザーは髪を乾かす事もできる美容マシンなのです。
髪を乾かすというのは、ヘアビューザーの機能の一部に過ぎません。
美容マシンと考えるとお値段も別段に高いわけではありませんね。
無料体験レッスンはこちら▼
◇JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION◇
http://japan-hairmake-production.com/
幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。
大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも
迅速に対応させていただきます。
ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン etc
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link