ヘッドスパがおすすめな人

それでは次に、ヘッドスパがおすすめな人について症状別に見ていきましょう。
最終的にどのヘッドスパをするのかはきちんとサロンのスパリストにカウンセリングをしてもらいましょう。


ヘッドスパがおすすめな人①
頭皮のフケやベタつき、かゆみなどのトラブルのある人


頭皮トラブルには、やはり「クレンジングスパと炭酸スパ」ね!

頭皮トラブルのある人は、きちんと洗浄することと栄養を行き渡らせる土台作りが大切なので、クレンジングスパと炭酸スパがおすすめです。

トラブルがある場合は、まずはきちんと頭皮のチェックをしてもらうことが大切です。
頭皮トラブルは一度で改善することはあまり少なく、半年や一年くらいかけてゆっくりと継続していくことが大切です。
あまりにもひどい場合は皮膚科にかかるようにしましょう。

ヘッドスパがおすすめな人②
髪のハリコシを取り戻したい人

髪の艶ハリコシには、毛穴汚れの除去と毛先トリートメントがポイント!

髪のハリコシを取り戻したい人は、毛穴の詰まりをきれいにして、毛先にトリートメントをすることが大切なので、頭皮と髪両方のケアができることをうたった施術がおすすめです。

ただ何度もお伝えしている通り、一度の施術でハリコシが出るわけでなく、長い目でケアをしていかなければいけません。

毛穴の詰まりをきれいにしておくと、次から生えてくる髪が本来の太さで生えてきます。
クレンジングスパや炭酸スパで頭皮に栄養を送りやすく土台作りをすることが一番大切です。

その次に毛先へのトリートメントケアとして、クリームバスでハリコシを与えるようにします。クリームバスで使うクリームには、ハリコシを出すタイプとしっとりさせるタイプと両方あるので、あなたの髪質に合わせることができます。


ヘッドスパがおすすめな人③
リフトアップ、シワやたるみ対策をしたい人

アンチエイジングのポイントは「リンパの流れ」。少なくとも1カ月に1回はケアを継続してみて。継続は若さなり!

皮膚のアンチエイジングを目的としているなら、どのヘッドスパでも効果が期待できます。

大切なのは頭皮をもみほぐすことで、リンパの流れを促すことです。
また、もみほぐしには血行を促進させる効果もあるので老廃物を流しやすくなります。

凝りやむくみを改善して、しっかり栄養を与えるのが大切です。
しっかりと効果を実感したい人は、なるべく長めのもみほぐしのコースを選ぶことと、2週〜4週に一度施術を受けることをおすすめします。

ヘッドスパの効果

みなさんが一番知りたいのは、ヘッドスパをすることでどのようなメリットがあるかということですよね。次の項目ではヘッドスパによってもたらされる影響について解説しますので、どのようなメリットがあるのかしっかりチェックしてください!


ヘッドスパの効果①リラクゼーションが得られる

白いボウルに色鮮やかな花が浮かんでいる様子「緩みと癒し」の時間を作り心身を休ませ、本来あるエネルギーを最適にするのもヘッドスパの特長。

ヘッドスパをしたい人に一番多いのは、「疲れたからリラックスしたい!」という理由です。プロのスパリストはツボやリズムなど、人が心地よいと感じるたくさんの技術を勉強しています。

リラックスすることで脳が休まり、肩こりや眼精疲労なども改善しやすくなります。また、中にはもみほぐしによって頭痛などが改善される人もいます。

ヘッドスパの効果②毛穴の洗浄ができる

用途別のクレンジングジェル&オイルの商品イメージ画像

汚れで栓をしてしまっている毛穴を開けて、頭皮にも呼吸をさせてあげましょう!

ヘッドスパ専用のクレンジングジェルやオイル、炭酸フォームなどには毛穴の汚れをスッキリ落とす効果があります。

それだけでなく、お湯でじんわりと温めると毛穴はゆっくり開いていきます。その状態の頭皮をもみほぐすことで毛穴に詰まった汚れを押し出します。

スコープなどで施術前と施術後でチェックしてみると、毛穴に詰まっていた汚れがスッキリ落ちてとてもきれいになっているのがよくわかります。

ヘッドスパの効果③血行を良くして栄養を与える

小川せせらぎ流れている山麓の風景

血行が整い流れが良くなったら、栄養を与えてあげなければ…かわいそうですよね!?

じっくりともみほぐすことで、首から頭皮全体の血行が良くなります。それによって老廃物を流し、栄養を頭皮全体に行き渡らせることができます。

詰まりや滞りをなくすことは、栄養を届ける上でとても大切なことです。冬になると手や足など末端が冷えることがありますが、頭皮ももしかしたら血流が悪くなっているかもしれません。定期的にもみほぐし、血流を促しましょう。

ヘッドスパの効果④肌のアンチエイジングが期待できる

頬に手をやり口角を上げて笑っている女性のアップ

細胞の隅々まで流れが良くなると、お顔の肌も透明感が増してきたりしますよ!

効果③で血行が良くなると、結果的に顔の肌までコンディションが良くなることがあります。血液が隅々まで行き渡ることで代謝が活発化し、肌の透明感やすっきり感に繋がるのです。

また、もみほぐしによって顔の筋肉も柔らかくなるため、顔全体の皮膚もリフトアップしやすくなります。むくみや詰まりが改善されるので、顔全体がスッキリとして見えることもあるほどです。

ヘッドスパの効果⑤髪や頭皮の健康をキープする

両手をクロスさせて上にあげている女子力の高い女性の後ろ姿

定期的なメンテナンスを継続していくと、健康的でしっかりとした髪が生えてきやすくなります。

汚れの詰まっていないきれいな毛穴で、しっかり血行が良く栄養が行き渡るようになると、髪本来のしっかりとした太さで生えてくるようになります。

また、クセが少し弱くなったと感じる人もいますが、個人差があるので、毛穴がよく詰まっている人ほど効果を感じやすいです。

ただ髪はすぐに生えてくるわけでなく、一カ月に約1cmしか生えないので、「髪質が変わった」と見た目に感じるまでには半年から一年くらいかかります。期待できると感じた方はぜひ続けてみるのがオススメです。

ヘッドスパを予約するのにオススメな時間帯って?

サロンのお客様比率にもよりますが、一般的にヘッドスパの予約が狙い目なのは夕方の少し空いている時間帯です。お出かけの後や仕事の後に、ヘッドスパでリラックスだなんて最高に贅沢です!サロンによってはプライベートサロンで他のお客様を気にせずお子様連れで来店可能な場合もあるので、ぜひお問い合わせください。

おまけに、ほとんどの美容室ではヘッドスパにシャンプーがついているので、家に帰ってからまた洗う必要はありません。「たまにはご褒美を」と思って地肌のケアをしてみてくださいね。







日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

Instagramはこちら
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link