美容室で受けるトリートメント、どれも市販のものに比べると効能は抜群ですが、中でも特に美容師の間で絶大な支持を得ているTOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)のトリートメントをご存知ですか?

今回は、ダメージケアの救世主とも呼ばれているTOKIO INKARAMIトリートメントの魅力をご紹介いたします。

そもそも自宅トリートメントと美容室のトリートメントの違いは!?

名称未設定のデザイン - 2021-09-15T143116.367

自宅で市販のトリートメントを使って行うセルフケアは、髪の毛のコーティング剤を含んでいることが多く、髪が痛まないように保護する働きをしてくれるものがほとんどです。

市販のトリートメントは主に、髪の痛みの修復に働きかけるのではなく、髪を痛みから守る為の保護が目的であることをしっかりと覚えておきましょう。

一方美容室で施術を受けるトリートメントは、痛んだ髪の毛の修復に働きかけます。
美容室で施術されるトリートメントは、髪一本一本の内部に浸透し栄養を与えるので、補修効果が高いと言われています。
その為、髪の痛みにお悩みの方は美容室でのトリートメントの施術をおすすめします。

また、美容室では髪の毛の痛みの種類によって、髪のプロである美容師と一緒に使うトリートメント剤を相談できるのも嬉しいポイント。自分の髪の毛の痛みの度合いに合ったトリートメントを使用して施術を受けることができますね。


また、市販で販売されているトリートメントに比べると、美容室で受けるトリートメントはその効果の持続時間に大きな差が……!なんと、美容室で受けるトリートメントは、長いと1ヶ月ほどサラサラなヘアを維持してくれるとされているんですよ。

このように、市販のトリートメントと美容室で受けるトリートメントでは、効果に違いがあることが分かりました。美容室のトリートメントで髪の痛みを修復させ、その状態を維持するために市販のトリートメントでセルフケアすると、よりトリートメントの効果が長持ちしますよ♡

傷んだ髪の修復に働きかけると言われている、美容室のトリートメントですが、その中でも美容師から絶大な支持を集めているのがTOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)トリートメント。それではここからは、このトリートメントの魅力を存分にご紹介致します。



TOKIO INKARAMIトリートメントって何!?

名称未設定のデザイン - 2021-09-15T143135.706
TOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)とは、日本人によって開発されたトリートメント。
誕生以降、美容師から絶大な支持を集め
「トリートメント=トキオ」とまで呼ばれるようになったTOKIO INKARAMIは、今や世界中から注目を集めるトリートメントなんです。

そのTOKIO INKARAMIのトリートメントが人気を集める理由は、驚異の回復率。
その効果は驚きの「毛髪強度を140%回復」させるんだとか!

老化を抑えるとも言われている、抗酸化物質のフラーレンや、髪の毛の保湿に働きかけるセラミドを含んでいるので、痛んだ髪の内部にまで働きかけてくれるんだそう。
最後はしっかり表面をコーティングすることで驚きの指通りを叶えてくれます。


さらに注目を集めているのが、特許技術のインカラミ。
たんぱく質を失って痛んでしまった髪を、インカラミ技術によって復元させ、美しい髪を作り直すというこの技術。
さらには、髪の栄養分であるケラチンを、髪の毛の中にしっかりと閉じ込めるからトリートメントの効果が持続してくれるそうですよ!


TOKIO INKARAMIトリートメントの施術工程は!?

名称未設定のデザイン - 2021-09-15T143215.779
TOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)のトリートメントは、5種類の薬剤を使用して行います。
その施術工程は、他のトリートメントと比べると大変細かく、繊細な施術である事が分かります。


【TOKIO INKARAMIトリートメントの工程】
(1)まずはTOKIO INKARAMI 0を塗布し、髪の毛をしっかりと保湿したうえで以降の薬剤を浸透しやすくします。

(2)次にTOKIO INKARAMI 1を塗布し、インカラミのベースとなる髪の栄養分を補充します。

(3)次にTOKIO INKARAMI 2を塗布し、髪の毛内部の芯を作りあげます。

(4)2をラップ等でくるんでパック状態にしたまま熱をあて、トリートメント成分を内部に浸透させます。

(5)次にTOKIOINKARAMI 3を塗布し、4種類の髪の毛の栄養分を補給して、その成分が髪の毛と結合することでダメージ補修を強固します。
これでインカラミ完了です!

(6)髪の毛を一度洗い流して、最後にTOKIO INKARAMI 4を塗布し、表面をコーティングして髪表面のバリアを強化したら施術終了。

この一連の施術工程に要する時間はおよそ30分程度。
さらに美容室ではこれに加えてセット+ブローが入るので、+20分くらいの時間を確保しておきましょう。
このように、異なる成分を持つ薬剤をいくつも髪に浸透させることによって、髪の内部から表面まで全体に働きかけてくれることが分かりましたね!


驚異の修復率で人気のTOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)のトリートメントご紹介しました。
美容室でトリートメント施術を受ける際は、ぜひTOKIO INKARAMIのトリートメントでその驚きの効果を実感してください♪





日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

Instagramはこちら
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link