前髪の量が多すぎる or 少なすぎて、いつも上手くセットできないという人、けっこう多いのでは?

でも前髪のためだけに美容院に行くのは面倒だし、セルフカットをするのもちょっと怖いですよね。
そこで今回は、カットなしで前髪の量を調整する方法やおすすめアイテムを紹介していきたいと思います!
前髪でどうしよう問題でさまよっている方は要チェックです。

理想の前髪を作るためには、量が重要なんです!

前髪ってけっこう繊細で、ちょっとでも量が多かったり、少なすぎたりすると、どう頑張ってもうまくセットできない…ってなっちゃうんです。

でも、前髪だけカットをしに美容院へ行くのはちょっぴり面倒だし、セルフカットは失敗しそうで怖いし、どうすればいいのやら…。

そんなお悩みを持つあなたに、今回はカットをせずに前髪の量を調整する方法やお役立ちアイテムを紹介していきたいと思います!

【前髪の量を減らすなら…】
抜け感も同時に演出できちゃう!シースルーバングの作り方4step
前髪の量を減らしたい方におすすめなのが、抜け感を演出できる“シースルーバング”です!

シースルーバングはカットなしでも簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてね。



step.1|ドライヤーやストレートアイロンでうねりやクセを取る
前髪にうねりやクセが残っていると、ボリューム感を出してしまう原因に!
まずはセット前にドライヤーやアイロンでまっすぐな状態に整えて、前髪をボリュームダウンをさせてあげましょう。

ドライヤーでブローをする時は、根元から髪を十分に濡らして、いろんな方向に髪の毛を引っ張りながら乾かすのがポイント。

アイロンを使う場合は、細身のタイプを選んであげると根元のうねりやクセもしっかり伸ばせるのでおすすめです。

step.2|表面にある前髪をサイドに分けて、ワックスやコテで馴染ませる

髪がまっすぐな状態に整ったら、前髪を適量間引いていきます。

前髪の表面を少し取ったら、左右に分けてサイドの髪となじませます。(ちょうどよいシースルー具合になる量を目安に)

取り分けた部分は、ワックスをつけてサイドの髪と一緒にもみこんだり、コテで一緒に巻いてあげると自然になじんでくれますよ。
前髪が短すぎて上手くなじまない場合は、ピンで止めてもOK!


step.3|毛先に丸みをつける
シースルーの部分が作れたら、毛先を軽く巻いて丸さを出していきます。
一気に巻くよりも少しずつ束にとってアイロンやコテを通していくのが、より束感を出しやすくするポイント。

step.4|仕上げにセット剤で束感を作る
シースルーバングの方が完成したら、最後にセット剤で束感を演出してあげましょう。

さらっと仕上げたいならオイルを、しっかりめに束感を作りたいならバームをチョイスしてみて。
セット剤をつける時は、後ろの髪をセットするついでに前髪にささっとつける方が失敗も少なく安心です◎

セット剤を塗布した後はコームを通してあげると、より束感が出て、ボリュームも抑えられるので、このひと手間も忘れずに!












日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

Instagramはこちら
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link