SNSやネット記事で、スキンケアアイテムとして人気を集めている
「シカクリーム」をご存知でしょうか?

 

マスクを着用することが多い昨今、肌荒れ、ニキビ、摩擦…様々な肌トラブルに悩みを抱えている女性が増えています。
そんな中、シカクリームは保湿や鎮静効果が期待できるといわれて
必ず持っておきたいスキンケアアイテムとして韓国で注目されています。

 


生まれ変わったような健やかなお肌に修復していくため、
シカクリームは別名「皮膚再生クリーム」とも呼ばれているほど。
美容家やYouTuberの間でも大絶賛されたため、日本でも人気アイテムとなりつつあります。


シカクリームは韓国発祥のクリームで、日本でも人気を集めている美容スキンケアアイテム。
シカと聞くと「鹿」を思い浮かべる人もいるかと思うけれど、動物由来のクリームではありません。

 

シカクリームの成分は「ツボクサエキス」を配合してます。
肌荒れをケアしながら、うるおいを与えて、すこやかな素肌を目指せる植物由来の成分が話題になる理由です!


 

なぜシカクリームという名前になったのか、皮膚を保護するために、
手術跡やニキビ跡などに貼るシリコン状のシートの「CICA CARE」が由来といわれてる。

 

また、ネットやドラッグストアで販売されている多くのシカ関連商品パッケージには、
虎のモチーフやイラストが描かれているものが多いです。
その理由は、虎が怪我をしたときに、ツボ草を擦り付けたところ怪我が治ったという逸話から来ているそうです。

 

気になる”シカスキンケア”の効果は?


シカクリームで期待できる主な効果としては

  • 保湿
  • 鎮静効果
  • 炎症抑制
  • 肌の修復効果


乾燥による小じわもしっかり保湿して潤いを与え、モチっとした水分たっぷりの肌状態を保ってくれます。

商品によって、他の肌悩みにアプローチするシカクリームも販売されているので、自分の肌悩みとお好みなテクスチャーを合わせて、チェックしてみるのがおすすめです。



シカクリームといえばこれ!


そんな魅力がたっぷり詰まった、シカクリーム。
その中から今回は、ネットや日本のドラッグストアでも簡単に入手することができます。



Dr.Jart+(ドクタージャルト)|シカペアクリーム



韓国ブランドのシカクリームといえば「ドクタージャルト」です。
厳選された低刺激成分のみを使用し、敏感な肌の方でも安心して使える成分ですので、
しっかりケアをしながら保湿効果が期待できます!

 

クリームは薄い緑色をしていますが、肌になじませれば、伸びがいいので、特に肌色に影響はありません。

 

塗った後の感触は、もちもちとした質感となります。
乾燥気になる方にはおすすめですが、オイリー肌の方には少しベタベタする感じが残るかもしれません。

 

ドクタージャルトの商品もコスメブランドとしても有名なので、肌荒れしやすい方も是非参考してみてくださいね!







日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

Instagramはこちら
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link