使いやすいおすすめのコテは?ヘアアイロンの選び方

日々のスタイリングの必須アイテムともいえるヘアアイロン。
あなたはどのように選んでいますか?

満足できるものを選ぶためにも、次の項目をチェックしてみてください。

ヘアアイロンの選び方1 作りたい髪型に適しているか
ストレートにしたい?それとも巻きたい?

ヘアアイロンは大きく分けると、「ストレートアイロン」と「カールアイロン」があります。


ストレートアイロンで作れるのは、主にまっすぐなストレートのヘアスタイル。
カールアイロンで作れるのは、主にくるんとした巻き髪のヘアスタイルです。

 

カールヘアアイロンを選ぶ場合は、コテの太さも考えて

また、カールアイロンは太さにも種類があり、太さによって主として作れるスタイルが変わってきます。
例えば、太めのカールだとやわらかいカール、細めのカールだとくっきりしたカールが付きやすいです。

 

どんなカールを作りたいか、自分の作りたい髪型を考えて、それに適した形状のヘアアイロンを選ぶようにするとよいでしょう。

 



ヘアアイロンの選び方2 髪が傷みにくいか

ヘアアイロンは毎日のように使うものですよね。
ですので、できるだけ髪へのダメージが少ないものを選ぶようにしましょう。

 

ヘアアイロンはチタンやセラミック素材がおすすめ

ポイントは、ヘアアイロンの素材が髪に傷みにくいものかどうか。
一般的にはチタンやセラミック素材が良いとされています。
ぜひチェックするようにしてみてください。

 

ヘアアイロンの選び方3 やけどしにくいか

また、使う際にやけどしにくいかどうかも重要です。

 

ヘアアイロンの外側部分が熱くなりすぎるものはNG!

この時チェックしたいのは、スタイリング時に手が触れる可能性がある「ヘアアイロンの外側部分」が熱くなりすぎないかどうか。


スタイリング時には、ヘアアイロンの外側に手が触れることもあると思うので、ヘアアイロンの外側が触れないほど熱くなってしまうものは避けたいところです。

 

ヘアアイロンの選び方4 海外で使えるか

何気に見落としがちなのが、外国でも使えるかどうかです。
旅行などで外国に行った際も、髪型をしっかり決めたいですよね。

 

海外使用可能なヘアアイロンでなかったとしたら、海外用にもう1台必要になってしまいます。
そんな面倒なことにならないためにも、あらかじめ海外対応のものを選んでおくのがお勧めです。

 

ヘアアイロンは、長く愛用できるものを選ぼう

お店やネットには、たくさんの種類のヘアアイロンが販売されていて、どれにしたら良いのか迷ってしまいますよね。

ヘアアイロン選びの際は、これらの項目をチェックして、長く愛用できるものを見つけてみてください。







日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

Instagramはこちら
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link