第一印象で嫌われる人の特徴(身だしなみ、ニオイなど)。
体臭・口臭が上位にランクイン?若者男女によるアンケート結果とともに分析します。

第一印象が悪い人の特徴は?


どうせならば、初めて会った人からも良い印象を持たれたいもの。

そこで、株式会社マンダムの「ヤング世代の第一印象に関する意識調査」の結果から、身だしなみやニオイなども含め「初めて人と会う時に気を付けるべきこと」をまとめてみました。

 

第1位は男女ともに「ニオイ」

今回、特にマイナス要素で一番多く挙がったのが「ニオイ(体臭)」。

特に女子は「ニオイ(体臭)」に対して、かなり厳しい目で見ていることが分かりました。

 

 

ニオイ」に関しては、異性だけではなく同性に対しても気になる問題…。

一緒にいて不快に感じるニオイは、誰だってイヤなはずです。

体臭・口臭ともに、初対面に限らず普段から対策をしておきましょう!

 

「頭髪まわり」についても厳しい意見が…。

下のグラフは、15歳~24歳の男女に「初対面でマイナスになる人の見た目の特徴」を調査した結果です。

「ニオイ関係」と並んで目立ったのが「頭髪まわり」に関するマイナス要素でした。

 

 

女子に聞いた「第一印象が悪い人」

 

 

 

 

女子がマイナスに感じる要素は、男女どちらに対しても「ニオイ」「フケ」「ベタベタした髪」が上位に。

続いてあがっているのは「清潔感のない服装」や「鼻毛」など。

いずれにせよ「不潔感」を感じる見た目は、かなりマイナスイメージになることが分かります。

 

 

男子に聞いた「第一印象が悪い人」

 

 

男子がマイナスに感じる要素も、女子とあまり変わらず「ニオイ」「頭髪」に関わるものでした。

女子との違いは、女子に対してのマイナス要素で「濃い化粧」が上位に挙がっていること。

清潔があって、自然なメイクの女性がを好まれていることが分かりました。

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

思い当たる部分がある人もない人も、改めて自分の身だしなみニオイについて見直してみては? 







日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

Instagramはこちら
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link