SNSで有名な美容師さんや、モデルさんたちが通うおしゃれな美容室。
せっかく予約したのに、当日になったら緊張しちゃう。
今回は美容室に行く前にすること、メイク、ファッション、会話術をご紹介します。
もうこれで、おしゃれな美容室に行くときも大丈夫。
リラックスして、美容室にいる時間そのものを楽しんじゃいましょ。

予約したのは良いけれど
初めて行く美容室。
予約したのは良いけれど、いざ当日になると緊張する。

何を着ていけばいいのか、会話はどうしたらいいのか、いろいろと考えてしまいますよね。

緊張を緩和して、楽しんで
せっかく美容室で可愛くしてもらうのなら、緊張してあたふたしないように事前に準備をしておきましょ。
行く前のスタイリングや、メイク、ファッション、会話術などをご紹介します。

美容室にいる時間そのものを、存分に楽しんでくださいね。


|美容室に行く前にスタイリングはどうすればいい?
美容室に行くときのスタイリングって悩みますよね。
特にお洒落な街にある美容室に行くには、可愛くしていきたいし…。

美容室に行く際のスタイリングは、いつも通りで大丈夫。
普段どういうスタイリングをしているかでイメージや雰囲気も伝わりやすいです


伝えたいことは簡単にまとめて

終わった後になんか違うかも、なんてことを回避するためになりたいイメージや髪型はしっかりと伝えるのが大事ですよね。


でも、緊張してしまって上手に伝えられないことも。




そんな時は、伝えたいことをあらかじめ簡単にまとめておきましょう。
例えば、




・長さは肩くらい


・小顔に見えるように


・前髪は薄く




といったように、簡単なワードを3つくらい言えるようにポイントを押さえてまとめておくと伝えやすいし、伝わりやすくて助かります♡










日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link