垢抜けたい!と思っても、「坂抜ける」とは具体的に何をするの?と疑問に思いますよね。
そこで今回は、垢抜けるの基本的な意味から、垢抜けてない人と垢抜けてる人の特徴を書いていきます。

垢抜けるには具体的に何をすれば良いか気になる時ってありますよね。


「私、何だかパッとしない...。垢抜ける方法は無いのかな?」と思っている女性は、多いですよね。
しかし、面倒くさい方法だと、すぐに挫折してしまいそう。

そこで今回は、今すぐ試せる、簡単に垢抜ける方法をレクチャーします。
垢抜けない人の特徴もご紹介しているので、自分に当てはまっていないかどうかチェックしてみて。


そもそも「垢抜ける」の意味とは?


垢抜けるとは、容姿や動作が美しく、洗練されているということ。
野暮ったさが無くなり、都会的で自信に満ちている様子を指します。

流行のファッションをしていたり、いつも素敵な振る舞いをする人は、垢抜けて見えますよね。

元々は、農作業で泥だらけになった人が、顔を洗ってスッキリした印象に変化したことが由来です。


垢抜けていない人に共通する5つの特徴


まずは、具体的に、どのような状態が垢抜けていないのか、確認してみましょう。

垢抜けていない女性には、外見にも内面にも気を遣わないという特徴があります。
代表的なものを5つご紹介するので、チェックしてみて。


特徴1. 仕事以外でほとんどメイクをしない

メイクをする習慣が無い女性は、地味で垢抜けない印象を受けてしまいます。
20代、30代といった、いい大人が、ほとんどメイクをしないのは野暮ったくなる原因です。

垢抜けていない女性は、仕事ではメイクをするけれど、プライベートではメイクをしないという特徴があります。
チークやリップなどの色味が全く無いと、顔立ちが寂しく見えてしまいますよね。


特徴2. 美容院へ通う頻度が適当

髪の毛に気を遣わず、ボサボサなヘアスタイルでも平気だと、途端に生活感が出てしまいます

垢抜けない女性は、「美容院に定期的に通うのが面倒くさいし、お金がもったいない。」と思うのが特徴。

そのため、ヘアスタイルがいつもパッとしません。
洗練された都会的な女性のように、前髪を定期的に切ったり、カラーリングのリタッチをするなど、髪色にも気を配りません。


特徴3. 眉毛の手入れをほとんどしない


眉毛は、印象を大きく変える重要なパーツです。
流行の形に整えられていると都会的な女性に、手入れがされていないと野暮ったい女性に見えてしまいます。

眉毛は、むだ毛をしっかり取り除くことが重要。
眉毛がボーボーだと、それだけで美意識が低い女性に見られてしまいます。

眉毛が整っていないと、メイクもきまりません。垢抜けない女性は、眉毛を放置しているのが特徴です。


特徴4. 服装にほとんど気を遣っていない

服装は、女性の印象を左右する、大事な要素です。
流行のファッションをしていると、それだけでおしゃれに見えます。

反対に、数年前に流行した服をずっと着ている、毛玉や汚れを取り除かずに着ているというように、服装に無頓着だと垢抜けません。

垢抜けない女性は、トレンドに疎く、ファッションを気にしない傾向があります。


特徴5. 「綺麗になりたい!」という向上心があまりない

垢抜けるためには、目標を高く持つことが必要です。

ただ、垢抜けない人は「もっと垢抜けるにはどうすればいいんだろう?」と疑問に思うことも無いので、綺麗になろうと努力することもありません。
それよりも、目の前の食欲や、楽な服装をしたいという気持ちが勝ってしまいます。

このように、垢抜けない女性は、向上心が低いのが特徴です。


反対に垢抜けてる人の特徴とは?


「あの人、垢抜けていておしゃれだな。」と思う人には、ある共通点があります。

まず、意識の高さや、外見への気の遣い方が違います。
そして、笑顔も忘れません。ここでは、垢抜けている人に共通する、5つの特徴をご紹介します。

特徴1. 美意識が高く、見た目に日頃から気を遣っている

人は、どうしても見た目の印象が大きくなってしまいますよね。
垢抜けている人は、それを知っているので、日頃から、外見を磨いています。

素敵な女性にとって、美意識を高く保ち、毎日鏡を見るのは常識。
ファッションやメイク、髪型など、全てのバランスをチェックしています。
見た目において、少しでも納得いかないことがあれば、全力でそれを改善しようとするのが特徴です。


特徴2. メイクが上手で、自分の顔立ちに合った化粧をしている

垢抜けている人とは、決して美人な女性のことではありません。
自分の顔立ちを熟知し、自分が素敵に見えるメイクをしている人のことです。

おしゃれな女性は、メイクにも手を抜きません。
雑誌やSNSをチェックして、自分に合うメイクの方法を常に研究しています。
個性を生かすメイクをしている人は、都会的でオシャレな印象になりますよ。


特徴3. 髪型を毎日おしゃれにスタイリングしている


ヘアスタイルが野暮ったいと、全てが台無し。
垢抜けている人は、毎日スタイリングを欠かしません。

ショートヘアなら、定期的に美容院に行って、完璧なスタイルをキープしています。

また、ロングヘアなら、編みこみをしたり、前髪をポンパドールにしたりと、毎日ヘアアレンジをすることも。垢抜けている人の特徴は、髪型に手を抜かないことです。


特徴4. 笑顔が多く愛想が良い

愛嬌があって、明るい人は、誰からも好かれます。
笑顔だと、それだけで素敵に見えるからです。

垢抜けている人は、誰に対しても、笑顔で感じ良く接します。
文句や愚痴を言わず、「あの人は、性格が良いなぁ。」と思わせるのが上手。

髪型や服装といった、外見だけでなく、内面や表情にまで気を遣えてこそ、パーフェクトでしょう。


特徴5. トレンドに敏感で服装がおしゃれ

垢抜けている人は、情報収集能力も長けています。
今は、SNSの発達で、昔に比べてトレンドをキャッチしやすくなりました。

人気インスタグラマーや、ショップのブログをチェックして、常に何が流行しているかを知っています
服装も、上手にトレンドを取り入れて、都会的な雰囲気を出すのが得意。
プチプラでも、おしゃれなコーデを楽しんでいます。


垢抜けるって誰でもできることなの?


「私は自分に自信が無いし、垢抜けるのは無理!」と思っている人もいますよね。
実は、垢抜けるのはそんなに難しいものではありません。

例えば、芸能人の石原さとみさんを思い浮かべてみて。
デビュー当時は素朴な印象でしたが、今や全てが洗練されて、憧れる女性も多いですよね。


次回は垢抜ける方法を紹介していきます♡










日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link