垢抜けるためにはどうすればいい?簡単にできる垢抜ける方法8つ


垢抜けたいけど、面倒くさいものだと続きませんよね。

ここでは、垢抜けるための簡単な方法をご紹介します。
方法によっては、お金がかかるものもありますが、それは必要経費です。

どれも結果が期待できるものばかりので、自分に合った方法を試してみて


垢抜ける方法1. メイクレッスンに通って、自分の顔に適した化粧を覚える

自己流の化粧を、何年も同じ方法で行っている人も多いでしょう。

しかし、メイクにも、顔立ちに合わせたメイクアップ術や、トレンドがあります。メイクレッスンなら、自分の顔の持ち味を生かして、かつトレンドを取り入れた方法を知ることができますよ。

自分の顔の気になるところをカバーし、長所を生かすメイクを覚えるだけで、十分垢抜けられるでしょう。


髪色を変えたり、前髪を作ったりするのもおすすめ!

もし、今の髪色が黒髪なら、茶髪にするのも良いでしょう。
ただ、明る過ぎる茶髪はギャルっぽい雰囲気になってしまうので、あくまでも自然な茶髪がおすすめ。
少し明るくするだけでも、顔周りが明るくなりますよ。

また、前髪を作るのも垢抜けます。
少し長めに作って、サイドに流すと動きが出てかわいいでしょう。
若返り効果も期待できます。


垢抜ける方法2. 人気の美容室へ足を運んで流行りの髪型にカットしてもらう

垢抜けるには、髪型を変えるのが有効です。
ここで気をつけたいのは、美容室選び。

流行をよく知っている、人気の美容室を予約しましょう。

ポイントは、自分と同じくらいの年齢層をターゲットにした美容室に行くこと。
年齢に応じた、流行のヘアスタイルにカットしてもらいましょう。
20代には20代の、30代には30代のトレンドがありますよ。


垢抜ける方法3. セレクトショップへ足を運んで、全身おしゃれコーデを提案してもらう


どんな服装が垢抜けるのか分からないなら、プロにお任せするのも一案です。
おしゃれな人がよく行くセレクトショップで、店員さんに相談しましょう。

お金のことが心配なら、予め予算を伝えるとOK。
予算内で、素敵なコーデを提案してくれるはずです。
その時に、手持ちの服にも合わせやすいものを選んでもらえば、コーデのバリエーションが広がります。


垢抜ける方法4. モデルや女優など、自分にとってのロールモデルを見つける

「こんな風になりたい!」と思うモデルがいれば、モチベーションが上がります。
好きなモデルや女優の、メイクや髪型、ファッションを真似してみましょう

SNSやブログもフォローして、憧れの人が常に目に付くようにしてみて。
「私も頑張ろう!」と思えます。お手本にしたいライフスタイルやコーデは、どんどん参考にしましょう。


垢抜ける方法5. フィットネスジムへ通って痩せるなど、魅力的な体型を目指す

健康的な体型は、女性の魅力を倍増させます。
異性だけでなく同性から見ても、だらしない体型の女性よりも、引き締まった人の方が、素敵ですよね。

垢抜けるには、ジムやプールで、健康的に痩せるのがおすすめ。
ここで注意したいのは、決して無理なダイエットをしないこと。
無謀な食事制限で、栄養が足りなくなっては大変です。


垢抜ける方法6. 日頃から高い美意識を持つ習慣をつける


垢抜けるには、内面の意識改革も必要です。常に、「もっと綺麗になりたい。」と思い、上を目指すことが大切。

日頃から、背筋を伸ばして歩いたり、トイレに行った時には必ずメイクを直すなど、高い美意識を忘れないで。

どんなに外見を磨こうとしても、美意識が低ければ、満足いく結果は得られませんよ。現状に満足しないことが重要です。


垢抜ける方法7. 毎日お風呂上がりにスキンケアをするなど、肌の手入れも怠らない

毎日のクレンジング、洗顔、化粧水、乳液の4ステップは、美肌の基本。
垢抜けるには、面倒くさがらずに、毎日行うことが大切です。

肌が綺麗だと、メイクのノリも良くなります。
スキンケアは全てのベースだと思って下さい。たまには、エステに行ってスペシャルケアを行うのも効果が見込めます。肌には、十分に時間と手をかけましょう。


垢抜ける方法8. 高校生で垢抜けたい人は、リップの色を変えるだけでもGOOD!

高校生だと、メイクも髪型も校則で制限がありますよね。
茶髪にしたり、派手なメイクをするのはNGの学校もあるでしょう。

高校生で垢抜けるには、リップの色がポイントです。少しピンクの色が付いているものや、血色が良く見えるリップクリームを買ってみて。

それだけでも垢抜けた印象になりますよ。おしゃれな友達を、参考にしてみましょう。


自分に合う方法で、垢抜けた女性を目指してみて。


垢抜けるには、美意識を高く持って、ファッションや髪型に気を付けるのが大切でしたね。

女性なら、「何とかして垢抜けたい。」と思うでしょう。
トレンドの美容室でカットをして、服装を流行のものに変えれば、大分垢抜けることができます。

何から試していいか分からない人は、自分に合う、1番簡単なものからチャレンジしてみて下さいね。











日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link