今日は、レミー毛についてお話しますね♪

まずエクステに使用する毛は人毛人工毛と大きく2つに分ける事ができます★
人工毛とは化学繊維で人工的に作られた毛で「ファイバー」とも呼ばれています。
「ファイバー」は高温でアイロンしたりする溶けてしまったり、コテで巻けなかったりしてしまうのが欠点。

そして、人毛とは言葉の通り、
実際の人の毛を加工して作られています。
なので見た目や手触りが自然なうえ、巻いたり、アイロンしたり自分の毛のように扱えて色んなアレンジが楽しめます。


レミー毛とはカラーとかパーマなんかもしていない、若い人の髪の毛だけを加工した物で、買い取る際に女の子の髪の毛をポニーテールみたいに縛って切り取る。

その時にちゃんとどっちが根元でどっちが毛先かが分かるようにしてるので、キューティクルが一定方向に揃ってるのが特徴。

レミー以外のエクステは若い人の髪の毛も、そうじゃない人の髪の毛も、色んな人の髪の毛が混ざってます。

さほど傷んでないのもあれば、傷んでるのも。

悪い言い方をすれば、寄せ集め。

そして、それらはレミーと違ってキューティクルの向きがどっちか分からなくなってるから、キューティクルを剥がす加工をするらしいです。
※キューティクルが一定方向に揃ってないと手触りが悪くなったり、バサバサする為剥がすんだそう。

細かく分けるとこのキューティクルを剥がす加工の仕方でも質が変わるそうなんです。

安いエクステは加工料を抑える為に強い薬剤で短時間で剥がす為、ダメージするとか。

レミーはこの加工をしなくていいので、その分髪の毛に負担がかからない。

だから高品質を保てるんですね。



肝心なレミー毛についてですが
レミー毛は人毛の中でも良い髪質のものを選りすぐって使用されたもので、
キューティクルが毛根から毛先に向かって揃っていますので、
より自然なツヤと手触りを実感できる最高級の人毛なのです!!!
それが最高級レミー毛なのです!


みなさん謎は解けましたか?










日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link