ファッションと同じように、その時代を反映する「眉毛」。細眉に太眉、平行眉など、誰しもがさまざまな眉毛の形に挑戦し、時には失敗してしまったこともあるはず。

そして今は、毛流れを意識したナチュラルな眉毛がトレンドに。そんなトレンド眉を手に入れるため開発された「ハリウッドブロウリフト(HBL)」は、ミレニアル~Z世代を中心に大人気!

そこで今回は、ハリウッドブロウリフトをするメリットや持続期間などを詳しく聞いてみました。

ハリウッドブロウリフトとは?

日本人のために開発された「ハリウッドブロウリフト(HBL)」は、専用のセット剤とワックスを使って、眉毛の毛流れを整える施術のこと。

「眉毛を自由自在に操ることができ、横向きに生えやすい日本人の眉毛をきれいに立ち上げてくれます」

基本的に施術時間は約1時間で、金額も7,000円~9,000円ほどで行えるます。

ハリウッドブロウリフトの特徴

眉毛の毛流れをバランスよく整えることで、ふさっとした立体感のある仕上がりになるのが、ハリウッドブロウリフトの特徴。
さらに眉毛が根元から立ち上がることで、目元がリフトアップしたように見えます。

「毛を上に向かって整えると、眉毛が綺麗に立ち上がり、目元がリフトアップしたように見えます。さらにトレンド感のある眉毛になることで、より垢抜けた印象にもなります」

また、平行眉にするために眉山の毛を剃ったり抜いてしまい、下がり眉になってしまっている人も多いけれど、ハリウッドブロウリフトで毛を立ち上げれば改善できます!

アートメイク&眉毛ワックスとの違いは?

アートメイクにワックス脱毛と、眉毛にもさまざまな施術方法があるけれど、どのようなところが違うのでしょうか?

アートメイク

皮膚にインクを入れていく、タトゥーのような施術方法。
術後はだんだん薄くはなってくるものの、永久的に肌に残るそう。

ワックス脱毛

専用の溶剤でうぶ毛や角質を取りながら、眉毛の形を整える施術。
ハリウッドブロウリフトにも含まれる施術方法のひとつ。

ハリウッドブロウリフトをするメリットとは?

トレンド感のある眉毛に仕上がるハリウッドブロウリフトだけれど、他にどのようなメリットがあるのか気になる人もいるはず。

薄い眉毛だったのが、濃く見える

「毛流れを整えると、『こんなに眉毛があったんだ』と驚くお客さまが多いです。また眉毛が細い人は、毛が均等に広がることで太く見えるようになります」

メイク時間が短くなる

顔の印象を決める眉毛のメイクには、意外と時間がかかってしまうことも。
けれどハリウッドブロウリフトをすると、左右差もなくなり、朝スクリューブラシで整えるだけできれいな眉毛に。


ノーメイクでもはっきりとした顔立ちになる

マスク生活やリモートワークが続き、ノーメイクで過ごすこともしばしば。
けれど眉毛がきれいに整えられていることで、ノーメイク感もなくなります!

必要な長さや持続期間は?

「ハリウッドブロウリフトをする際には、眉毛の長さが7ミリ以上あるのが好ましいです」

「できるだけ長さがあったほうが、よりきれいに仕上がります。また、眉毛が全くない方は施術ができません。さらに施術前はもちろん、施術後も自分で眉毛をカットするのは避けてください。カットしてしまうと、仕上がりも変わってきてしまいます」

そしてやっぱり一番気になるのは、どのくらいの期間きれいな眉毛がキープできるかですが3週間~1カ月はきれいにキープできますよ。

また、より美しい状態をキープするためには、自宅でのケアも重要!自宅では、洗顔後にスクリューブラシでとかすだけでOK



ハリウッドブロウリフトをする際の注意点

基本的にはほとんどの人に施術可能とのことだけれど、以下に当てはまることがあれば注意して。

  • アートメイクをしている方

    アートメイクをしている場合は、1カ月以上の期間をあけるようにしましょう。

    • 皮膚が弱い方

      皮膚が弱い人は注意が必要。心配なときは、しっかりと相談するのが◎。

      • ピーリングをしている方

        エステだけでなく自宅でのケアでも、ピーリングしている人は肌が薄くなってきているので控えるのがいいそう。

        • 眉毛の脱色をしている方

          施術は可能だけれど、眉毛へのダメージが大きくなってしまうため、1週間ほど期間をあけるのがベスト。


          マスク生活がノーマルとなった今、眉毛は顔の印象を決める重要なパーツに。毛流れを整えて、ふさっとしたナチュラルなトレンド眉を手に入れてみては?










          日本へアセットスクール
          https://japan-hairset-school.com/

          ≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
          経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
          好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

          無料体験レッスンはこちら


          JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
          http://japan-hairmake-production.com/

          幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
          ヘアメイク派遣事務所です。


          大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


          迅速に対応させていただきます。


          ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

          Instagramはこちら
          https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link