寝ている間に美髪ケア!

寝ながらエステできると噂の「ナイトスチーマー」はお肌を保湿するだけではありません。
美髪の条件である「髪の潤い」を維持できる優れたヘアケアアイテムにもなるんです!

常に欠かさず美肌・美髪ケアをしたいという方は「ナイトスチーマー」で就寝中のケアを実践してみましょう。


意外と大きい!寝ている間に髪が受けるダメージ

ついつい見落としてしまう部分でもありますが、寝ている間に髪が受けるダメージは意外と大きいんです。

寝返りや寝相の悪さから起こる寝具との摩擦が髪のキューティクルを傷つけてしまいます。

それが痛みも無く毎晩続くので、気が付いたら髪がバサバサになっていたなんて事も少なくありません。

髪をきちんと乾かさないで寝るのもNG。
湿った髪は細菌が繁殖しやすく、頭皮の臭いや炎症のもととなってしまいます。

髪の保湿がキーポイント!

寝ている間に美髪エステしたいのであれば「髪の保湿」がキーポイントとなります。
髪が濡れているという意味ではありません。

髪の内部が乾燥し過ぎていると、枕やベッドの摩擦によるダメージが大きくなってしまいます。
特に乾燥の気になる秋や冬は「髪のパサパサ」を実感する方も多いでしょう。

乾燥でつっ張ったお肌が刺激に弱くなるのと同じように、乾燥し過ぎた髪も周りからの刺激に弱くなってしまっているのです。

髪の保湿はお風呂上りのトリートメントでも可能ですが、寝ている間なら「ナイトスチーマー」がお勧めです。

ナイトスチーマーとは寝ている間にお肌や髪に優しいナノサイズの蒸気を発生させ、ケアする美顔器の一種です。

発生する蒸気の音は静かなので睡眠を妨げることはありません。
ちょっとした加湿効果もあるのでお部屋の乾燥防止に使用している方もいます。

ナイトスチーマーの美髪効果と使用方法

ナイトスチーマーで「キューティクル」を整える!

ナイトスチーマーの蒸気は髪の内部にしっかりと行き届き、傷んだキューティクルを優しく整えてくれます。キューティクルを整えると指通りが良くなったり、ツヤツヤサラサラな髪質になります。

また、ナイトスチーマーの種類によってはトリートメントの成分や栄養分を髪に留める蒸気を発生させるタイプもあります。

ナイトスチーマーによる美髪効果は大きくまとめると「髪の保湿」「キューティクルの引き締め」「髪質改善」が挙げられます。トリートメントと同じような効果が寝ている間に得られるのです。

ナイトスチーマーの使用方法

メーカーによっても多少異なりますが、一般的な使用方法は給水タンクに水を入れてONボタンを押すだけの簡単作業となります。給水タンクはしっかりと本体に差し込みましょう。

髪から50~60cm程離れた枕元周辺に置いて、あとはいつも通り寝るだけでOKです。

お好みでアロマオイルをプラスするのも効果的です。

ナイトスチーマーを使って美肌と美髪両方手に入れましょう。




日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link