髪質改善、美髪ケアには「酵素水」がオススメ!酵素が体に良いのは皆さんも知っているかと思いますが、他にも髪や頭皮の健康に大きな効果を発揮するんです。


酵素と髪の関係

酵素は体にとって必要不可欠なもの

酵素には免疫力を上げたり、消化・吸収を助けたり、皮膚の新陳代謝を促したり、便秘を改善したりと健康な体をキープする為に必要不可欠なものなのです。

たかが「酵素で」と思う方もいると思いますが、酸素やミネラルのように「生きていくために」欠かせない存在なんですね。

少し前から流行りだした「酵素ダイエット」も酵素を利用した減量方法です。リバウンドが少なく、かつ健康的に痩せられるとファスティング(置き換え)にチャレンジする方も少なくありません。

「美」を意識する方にもドンドン摂取してもらいたいものです。

酵素と髪の関係

私達の髪の色は黒や赤茶系の黒色をしていますよね。これは髪の中にある「メラニン色素」が影響し、黒い色に見えるんです。メラニン色素にはUVカットの働きがあり、私達の健康な細胞をしっかりと守っています。

ですがブリーチし過ぎたり、白髪が増えるとメラニン色素のUVカットの働きも弱くなり、細胞へダメージが増えてしまいます。

そこで酵素の登場。酵素には良質なタンパク質やアミノ酸が豊富に含まれています。

メラニン色素を作る過程でも欠かせない存在であり、酵素がたっぷり含まれた「酵素水」を髪に直接スプレー(塗布)することによって美髪ケアすることができるのです。

酵素水によるヘアケア

酵素水を自分で作るのは難しいので多くの場合ネット通販などで取り寄せます。セルフケアすることもできますが、確実に美髪ケアしたいという方はやはり「美容院」で行ってもらう事をオススメします。

酵素水によるヘアケアは美容院でも行っていることがあり、髪質や髪の状態に合わせてもらえるので効率よくヘアケアすることができます。

美容院ではパーマ剤やカラーリング剤の浸透率を高めるために酵素水をプラスする所もあるようです。

薬液の浸透率がUPするとよりキレイな仕上がりが可能となります。「酵素を使って染める」といったカラーリング方法もあり、通常のカラーリングよりも頭皮や髪に優しいと言われています。

酵素は食事やサプリメント、ドリンクからでも摂取することが可能です。ダイエットにも効果的ですし、ぜひ酵素水と一緒に生活習慣に取り入れてみて下さい。


日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link