今まで髪色と言えば「茶色」が人気だったのですが、2018年ぐらいからは暗髪(くらがみ)というカラーがブームになっています。

暗髪は暗めのカラーを意味していて、黒髪とは違い光や日光に当たると茶色っぽいカラーに変わるのが特徴です。

黒髪よりも柔らかい印象が感じられ、ファッションにも合わせやすいのです。


黒髪にはない魅力

暗髪には、黒髪にない魅力があると言われています。

「黒髪はモテる」、「イメージチェンジ」などの印象が強いと思うのですが、実際に黒髪にすると似合わないと感じてしまう人もいると思います。

しかし暗髪にすることで、色々なヘアカラーを楽しめるだけでなく、光に当たると茶色っぽく見えることから、うるツヤ感がアップします。

男性から見ても柔らかく凛とした印象を持たれることがあり、ファッションを選ばないところも良い点ではないでしょうか。

色々なヘアカラーを楽しめる

暗髪と言っても、光にあたると茶色っぽく見えるものだけでなく、様々なカラーがあります。

バリエーションが豊富なので、色々なヘアカラーを楽しむことができます。

ヘアカラーの種類としてはアリスグレーやシースルーブラック、アイスミントグレーやピンクアッシュなどを挙げることができます。

アイスミントグレーは透明感があるカラーで、ロリ系やガーリー系、清楚系やロック系など様々なファッションに合わせることが可能です。

ファッションに合わせてヘアカラーを考える必要がありませんので、イメージチェンジにもオススメのカラーです。

どんな人にオススメか

暗髪は、イメージチェンジをしたい人やオシャレをもっと楽しみたい人、大人っぽい印象になりたいという人にオススメです。

透明感があり、今まで明るいカラーしか挑戦をしたことがない人にも人気です。

暗髪にすることで新しい自分を発見するきっかけを作ることができ、ファッションもさらに楽しめるようになると思います。

さらにはメイクが映えると言われ、甘すぎず大人っぽい女性を演出することができるでしょう。

髪色を明るいカラーから暗髪に変えるだけでイメージチェンジでき、大人っぽい印象を与えることができます。

黒髪とは違った透明感やオシャレ感も感じられ、重たい雰囲気になるのが嫌だという人にもオススメです。






日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link