髪を染めたい、でも髪の傷みが心配・・・

そんな風に思っている方いませんか??

でも、実はそれ、カラー剤の問題です。

「塩基性カラー」を使って染めれば、ダメージはかなり防げます。

今回は、この染料がなぜダメージが少ないのかご説明します。



塩基性カラーとは

「ヘアカラー」と一口に言っても、現在は種類が様々。

医薬部外品の「酸化染料(アルカリカラー)」、ヘアマニキュアと呼ばれる「酸性カラー」、それから「塩基性カラー」。

この塩基性カラーは、髪へのダメージがほとんどなく、サラサラに仕上がるのが一番の特徴。

毎日ケアすることで常に色が染まっている状態になるので、美容院であらためて髪を染めなおす必要もなくなります。

髪へのダメージが少ないのはどうして?

塩基性カラーの一番の注目ポイントは安全性です。

「酸化カラー」の場合は髪の毛のキューティクルを開き、黒さの成分であるメラニン色素を分解して、髪を明るくさせる仕組みです。
だからキューティクルが傷みやすいんです。

一方で「塩基性カラー」は、髪の毛の表面の分子とイオン結合をすることで色を出します。

キューティクルにもぐり込まないので、髪をほとんど傷めません。

さらに染料一つ一つの分子も大きいので、皮膚にも浸透せず、頭皮にもとても優しいのです。

おすすめの塩基性カラー

おすすめの塩基性カラーは「マニックパニック」です。

「マニパニ」という愛称で知られるこの塩基性カラーは、アーティストやセレブからも評価が高いカラー剤。

ツヤ感や手触りもよく、欧米各国のチェックをしっかりクリアして、安全面も問題ありません。

ただ注意したいことは、塩基性カラーはブリーチや酸性カラーとは違って、日々利用しながら色を少しずつ染めていくタイプのカラー剤であるということ。

この特徴を理解していないと「あれ、なかなか髪が染まらない」と勘違いしてしまいます。

手軽に毎日使うことで、美しいあなたに見合ったサラサラの髪を保ちつつ、染める。それが塩基性カラーなのです。





日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link