バレイヤージュカラーとは

バイレイヤージュカラーって聞いたことありますか。

聞いたことある、もしくはもうやってるというあなたは、おしゃれに敏感な女子です。

基本的には、髪の毛の色をすべて同じに染めるのではなく、ハイライトカラーやグラデーションカラー、メッシュカラーと同様に部分的に明るくする技術です。

「バレイヤージュ」とは、そもそも「ほうきで掃く」という意味のフランス語。
つまり、文字通りほうきで掃いたように、髪の毛を小分けの束にして細かい色を乗せるヘアカラーです。

ですので、大きなブロックにして色を付けるメッシュやハイライトとは違い、軽く自然に仕上げることができます。

ロングはもちろん、ボブの人でもバレイヤージュを入れると髪の毛の立体感が引き立ち、女性らしさ、あるいはアクティブさをを強調できます。

また、髪全体へのダメージが少なく、「プリン状態」にもなりにくいのでお勧めです。


セルフでバレイヤージュカラーに染める方法

ただし、髪の毛を細かく染めていく技術のため、美容院で施術してもらうのが一般的です。

でも、時間がない、美容院に行くお金を節約したいという人のために、自分でできる方法もあります。

つまり「セルフバレイヤージュ」ですね。
ちょっとテクニックがいりますが、ぜひ覚えておいてください。

使うのは、通常のヘアカラー剤。特別なものはいりません。

必要なのは、手間をうっとうしがらない根気です。

上手く染めるポイント

バレイヤージュカラーのポイントは、どれだけ髪の毛を細かく色分けできるかです。

つまり、地毛と染めた髪の毛のコントラストを、いかに密度高く仕上げられるかにかかっています。

そのためには、染める髪の毛を丁寧にブロッキング(区分け)することです。

髪の毛を薄くスライスするように取ったら、それを頭の上で数センチ単位でピン止めしてください。


その際に、どの部分にカラーを入れるかを意識しましょう。全体の設計図がないと、うまくいきません。

そして、薬剤によるブリーチと染めに入ります。

うまく染めたいと思えば、基本的にブリーチ(漂白)と色入れの2工程になります。

ブリーチをしたほうが色がよく出ますし、色がよく出なければバレイヤージュカラーの意味がないからです。

ただ、髪の毛をあまり傷めたくないとか、手軽にバレイヤージュカラーを入れたいという人は、ブリーチなしの通常のヘアカラーでも可能です。

はやりのバレイヤージュ。ぜひ、お試しください。


日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link