女性は顔や服装、スタイルだけ見ているのではありません。

その男性の見た目やかっこよさまで左右する髪型や髪質はモテる男にとってとても重要なものなのです。



女性は男性の髪のどこを見る?

女性が男性の髪をチェックする際、必ずと言って出てくる条件が「清潔さ」。

女性よりもオシャレやヘアケアに疎い男性ですので特に注意が必要です。

皮脂でテカテカしていたり、よく見るとフケが散らばっていたりと「清潔さ」のない髪はどんな女性でも嫌がります。

たとえ服装や顔が良くても髪が不潔だとかっこよさが台無しになりますし、むしろ髪を清潔にしている男性の方が意外と好印象を与えるものなんです。

次は「前髪」。昔は男の誰もがボウズ1本でしたが、オシャレという言葉が定着している現代では男性でも髪のオシャレを楽しんでいます。

先ほども言いましたように女性は男性の髪の「清潔さ」をチェックしますので、ダラリと垂れた前髪や目にかかる前髪は不評。

前髪が長くてもオシャレな髪型はありますが、万人受けするわけではないようです。

また、長い前髪はだらしなさやうっとうしさも感じてしまうので、よっぽどこだわりが無い限りは短くしておいた方が良いです。

最後は「薄毛(ハゲ)」。見ようと思っていなくても自然と目がいってしまうのが薄毛。

男性はホルモンの関係もあり女性よりも薄毛になりやすいのですが、薄毛を堂々と晒している方は少ないと思います。

女性はどうして薄毛を見るのかという詳しい理由は分かりませんが、無意識のうちに健康な髪を求めているのかもしれませんね。

薄毛や抜け毛は対策次第で改善しますので諦めずに頑張ってケアしましょう。

どのようなケアをすればモテ髪になれるか?

女性にモテる髪になるには「清潔感」を意識したヘアケアが必要。

当たり前のことですが、シャンプーなどは毎日すること。ただ、シャンプーやリンスは自分の髪質にあったものを選ぶようにしてください。

男性用のトリートメントなどもあるのでチェックしてみると良いと思います。

ベタベタした髪を防ぐにはヘアケアよりも日常生活に気をつけてください。

タバコやアルコールといった髪に悪影響のあるものは極力控えて、バランスの良い食事を心がけ、薄毛が気になる方は、普段のヘアケアに育毛剤や養毛剤をプラスするようにしましょう。

手間はかかりますが、異性に気にいってもらうには努力は必須ですよ!

日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link