頭皮が1ミリ引き締まると、フェイスリフトアップが1センチも!

頭皮のマッサージで頭皮全体の凝りをやわらげることで血行がよくなり、顔全体の印象にも影響を与えます。

頭皮にマッサージで刺激を与え、たるんだ頭皮が1ミリ引き締まると、顔の皮膚は1センチもリフトアップされると言われているのです。



頭皮の顔のシワにつながる

頭皮と顔は一枚の皮で続いているからこそ、頭皮の血行の滞りは顔の皮まで固くしてしまい、顔にでこぼことした凝りを生み出して、シワのできやすい顔をつくってしまいます。

これが慢性的になってしまうと、「表情がなくて暗い」、「怒ってそうで怖い」、「若々しさがなく、老けている」など、その人を印象づける顔として定着してしまいます。

恋愛においても、その人の顔の造形よりも雰囲気がやわらかい、話しかけやすいなど、“ 雰囲気美人” がいちばん印象が良いですよね。

どんなに整った顔をしていても、人形のように無表情では人が寄ってきません。

表情が血行不良状態原因に?

ビジネスパーソンにとっては、顔や表情も大事な商売道具です。

顔の怖さや暗さが仇となり、この人とは一緒に仕事をしたくないなどと避けられてしまっては、自らを営業妨害していることになりかねません。

日々、どんな気持ちで仕事や生活に向き合っているのか、不満ばかりを持っている人は、体にも余計な力が入り頭皮も緩まず固くなっていくばかりで、表情も口角が下がるという全身血行不良状態となってしまいます。

始まるとやっかいな負のスパイラルを断つために、精神的な滞りをスムーズにする一手としても、頭皮のマッサージはおすすめです。

仕事のできる人に若々しい人が多いのも、適度に力を抜くことを知っているため、頭皮の状態もよく、見た目の爽やかさにつながっているのかもしれません。

頭皮マッサージで血行を良くして、健康な頭皮とリフトアップ効果で美しさにより磨きをかけましょう。


日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link