実はブラッシングを行えば頭皮ケアと同時に、顔のたるみを防ぐことができるのです。

日々のブラッシングでリフトアップ効果を狙いましょう。


頭皮と顔のたるみの関係

顔のたるみの原因は頭皮のたるみのせいかもしれません。全身の皮膚はすべてつながっているので、頭皮の皮膚がたるんでしまえば重力に逆らいきれず、顔のたるみを招いてしまいます。

もしフェイスケアをしてたるみが改善されなければ、その可能性を疑ってみてください。

頭皮も顔の皮膚も同じ構造をしているので加齢や外的刺激などによってたるみは進行していきます。

紫外線ダメージ、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足やストレス、皮脂の蓄積、などさまざな原因が考えられますが、血行不良も大きな原因になっています。

特に血行不良は頭皮のたるみの原因になってしまうので注意しましょう。

血流に乗って酸素や栄養が届けられてハリのある皮膚が生まれますが、血流が悪くなってしまうと栄養が行きわたらずにたるみの原因になってしまいます。

そこで役立つのがブラッシングです。

ブラッシングが与える効果

リフトアップ効果

毎日のブラッシングは髪を整えるだけでなく、適度な頭皮マッサージの効果もありリフトアップ効果を期待できます。

硬くなってしまった頭皮をブラッシングでほぐし、血流をアップさせてたるみを予防しましょう。

頭皮の汚れを除去

頭皮の汚れを除去する効果もあるので、清潔に保って抜け毛や薄毛を防ぎ、髪の成長を促進させるのに役立ちます。

ただ強くブラッシングしてしまうと逆に頭皮を傷めてしまい、たるみを促進させてしまうので注意してください。

ブラッシングをする際は優しく行いましょう。

美髪効果

ブラッシングは頭皮から分泌される皮脂を髪全体に伸ばして、髪をすこやかに保つ作用があります。

美しい髪を保つためにも、ブラッシングを効果的に行いましょう。

毎日のブラッシングで美しい髪と頭皮を保ちましょう。


日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link