老けて見える前髪の理由

老けて見える前髪の特徴は、「前髪の量が少ない」「前髪がペタンコになっている」「おでこのラインが丸見え」「シャギーが入り過ぎている」といったものが挙げられます。



「前髪の量が少ない」

前髪のボリュームがないと老けた印象を与えてしまいます。

また、前髪の量が少ない髪型はどうしても時代遅れと感じられやすいため、その分老けたイメージを持たれやすくなります。

「前髪がペタンコになっている」

髪のふんわり感の喪失も老化現象の1つです。

そのためペタンコの髪も年齢以上に老けて見えてしまいます。

縮毛矯正やストレートパーマを行う際も、髪がペタンコになり過ぎないように注意が必要になります。

「おでこのラインが丸見え」

前髪がない髪型は全般的に老けて見えてしまいますが、おでこのラインが丸見えの場合は特に老けて見えると言われています。

おでこの生え際は髪のボリュームが減りやすいため、年齢を隠すことが難しいからです。

そのため実年齢より若く見せるためには、おでこのラインは隠した方が良いケースが多いようです。

「シャギーが入り過ぎている」

シャギーが入りすぎた前髪は、空間が多くなるため、ボリュームが減少してしまいます。

また、古臭いイメージを与えやすいことも老けて見えることになります。

若返りする前髪にする方法

前髪で若い印象を与えるためには、「ボリュームを出すこと」と加齢が目立ちやすい「生え際や分け目を目立たせないこと」がポイントになります。

「ボリュームを出すこと」

前髪に十分なボリュームを与えることで、顔全体に丸みのある印象を与えられるので若く見せることが出来ます。

「生え際や分け目を目立たせないこと」

髪は年齢を重ねるごとにどうしてもハリやコシが失われていきます。

特にそのことを目立たさせてしまうのが「生え際」と「分け目」になります。

前髪を分けている場合は、地肌が目立ちやすいため注意が必要です。

分け目が寂しくならないよう、しっかり立ち上げてボリュームを出すようにしましょう。

カラーリングも重要

前髪が老けて見える原因にはカラーリングも大きく影響しています。

黒く染め過ぎたり、明る過ぎたりするカラーは、年齢以上に老けた印象になりますので注意して下さい。

このように注意点をしっかり理解して、若返りする前髪のスタイリングを取り入れていきましょう!


日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link