イチジクに美髪効果があるのは良く聞きますが、外的な刺激による「ダメージヘア」の改善にも大きな効果を発揮する事を知らない方も多いです。

ダメージヘアの補修には、トリートメントやヘアパックのイメージが強いですが、美髪効果・ダメージ改善の両方に効果を発揮する最強の果実「イチジク」にもぜひ注目してみてください。


イチジクがダメージヘアにもたらす作用

イチジクにはペクチンやカリウム、フィシンなど様々な成分が含まれており、ダメージヘアだけでなく、美容や健康にも効果的と言われています。

そして、イチジクの代表的な作用と言えば「抗酸化作用」です。

抗酸化作用はお肌や髪が老化するのを防ぎ、免疫機能をUPさせるのでダメージヘアを「自分の力で内側から改善する」事ができるのです。

どんなダメージヘアに効果的?

ダメージヘアと言ってもその原因は様々あります。

紫外線やドライヤー熱、パーマ、カラーリング、スタイリング時の引っ張りなどがありますが、イチジクは特に「熱」と「紫外線」によるダメージに効果的です。

ドライヤーやヘアアイロン、コテなどをよく使用する方や、帽子を被らずによく外出する方・頭皮がデリケートな方は、イチジクを使ったヘアケアをするとダメージ改善効果が高まります。

イチジクを使ったヘアケアのすすめ

イチゴやバナナのようにメジャーではないイチジクの事を、よく知らない方も多いですよね。皮のむき方、切り方、保存の仕方など1から調べるとなると少し面倒ですよね。

そこでオススメしたいのがイチジク成分配合のシャンプーやトリートメントを使う事です。

イチジク成分が配合されたヘアケア剤は、市販でも販売されているので少し探せばすぐ手に入ります。



イチジクの美髪効果やダメージ改善効果は高いので価格も高めなものが多く、シリーズで集めると予算以上になってしまう場合もあるので注意してください。

また、イチジクのドライフルーツも美味しくて食べやすいのでオススメです。

おやつのようにそのまま食べるのも良いですが、シリアルやヨーグルトに混ぜて食べるのも美味しいです。近所のスーパーに置いてなかったら、ネットで探してみましょう。

今まで色々なトリートメントを試してきたけど、ダメージヘアが改善されない・・・そんなお悩みもイチジクならすっきり解消してくれるかもしれません。

髪に直接使ったり、食べたりと色々な方法があるのでぜひ試してみてください。


日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン



JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link