ヒートプロテクションスプレーとは

髪の傷みの原因にはさまざまありますが、その最も大きなものの一つは「熱」です。

毛髪はタンパク質でできています。

そのタンパク質は熱に弱く、一度加熱され変性してしまうと、基本的に元に戻りません。

焼肉が生の肉に戻らないのと同じですね。

では、日常的に髪が熱を受ける原因はなんでしょう。

それは、主にドライヤーやヘアアイロンです。
これらは日常的に使うものですから、いかにその熱から髪を守るかが大事になります。

そして、その答えの一つがヒートプロテクションスプレーを使うことです。


ヒートプロテクションスプレーが髪にもたらす効果

ヒートプロテクションスプレーとは、髪の毛を熱から守りながらスタイリングができる新アイテムです。

その秘密は、配合された有効成分にあります。

最も知られたヒートプロテクションヘアスプレーであるロゴナ(LOGONA)の製品には、アロエと竹から抽出された成分が含まれています。

このうちアロエは、日本でも古くから薬や化粧品として使用され、食べることもできます。

その効能は、水分の保持。

毛髪に潤いを与えてくれるため、ドライヤーやヘアアイロンの熱により失われた水分を補ってくれます。

また、竹の抽出成分にも保湿成分があり、髪に弾力性を与えてくれます。

さらに、髪を作るタンパク質に多く含まれているアルギニンというアミノ酸も配合されており、傷んだ髪に浸透、補修してくれます。

ヒートプロテクションスプレーの入手方法と使い方について

使い方は、とても簡単。

シャンプーした後の髪の毛をよくタオルドライし、毛髪の根元から毛先までスプレーしてなじませるだけ。

また、ドライヤーやアイロンを使う前にスプレーしてスタイリングすれば、各種有効成分とオイルの働きで髪の毛を熱からバリアしてくれます。

ただ、難点は取り扱い店舗が少ないこと。

ドラッグストアなどでは販売している例がなく、実際に商品を手に取りたい場合は、神戸市の本店か、都内の支店を訪れるしかないようです。

ですから、直販サイトや楽天やアマゾンなどを利用するのが便利です。

お値段は出品者によりずいぶん開きがあり、150mlで2000〜3000円程度(公式サイトは2916円)と、通常のヘアスプレーより高めですが、髪の傷みに悩んでいる人は使ってみる価値があるでしょう。



日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン



JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link