「あなたは今、自分の髪の毛に満足していますか?」

この問いに対して、誰しも主観的に考えがちになります。

例えば、周りから見ればボリュームがあってほどよい髪の毛があるのに・・・

という比較的に健康な毛を持っている方でも、ヘッドスパ専門店に訪れる人は少なくありません。

特に髪の毛のもたらす他者への印象は、見た目の印象を大きく左右する要素であり、男女共にとても重要な部分なのです。



髪の悩みと「こころのゆとり」

大勢の悩める患者さんを診ていて思うのは、「今あなたにこころのゆとりがありますか?」ということ。

心に余裕を与える事が、髪に対して過剰なコンプレックスを抱かない有効な手段であり、近道であると言えます。

人は生き、各々のライフステージによってさまざまなことに悩み、時には岐路に立ち、ストレスを抱えていきます。

容易ではないかもしれませんが、そのストレスを普段の生活で少しでも和らげてあげることが、”こころのゆとり”に繋がります。

今現在、自分の髪の毛に対する不安があるならば、誰かに相談をしたり、病院でお話を聞いたりするなどして、その不安を取り除くためのアクションを起こすことも必要といえるでしょう。

現状維持しているよりも、実際に行動に移して進む方が、結果的には心の負担を少なくさせることも多いようです。

「こころのゆとり」を生む方法

『スマイルを忘れない』

抜け毛で頭を抱えてしまうと、無意識に表情が乏しくなり、周囲に影響を与えます。

笑う訓練は実は非常に大切で、ストレスフリーには欠かせません。

思い切り笑うと気持ちがふっと軽くなったり、気分も上向きになります。

口角を少し上にあげるだけでも心に変化をもたらします。

『自分の時間を確保する』

常に気張っていて、真面目な人ほど、1人の時間を持つことが大切です。

公園でゆっくりとした時間を過ごしたり、ぶらぶら散歩に出かけてみたり、喫茶店でお茶を飲んだり・・・

日頃の息苦しい生活の中にこういった気分転換できる自分の時間を作ってあげることが、心の重荷を軽くしてくれます。

自分なりのストレス発散方法を見つけるようにしましょう。




日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫

経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪

好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン

JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link