産毛の処理って、女性には欠かせないケアですよね。産毛が濃いと肌の色もくすんで見えますし、人にも見える部分だから気になります。

今回ご紹介するのは、生え際の産毛が濃くて悩んでいる方には、ぜひ実践していただきた方法です!生え際の産毛を薄くするにはどうすれば良いのでしょうか。


女性ホルモンを活発にする

毛が濃くなる原因の1つは、男性ホルモンの分泌が多くなっていることが関係しています。

男性ホルモンには、体毛の硬化と増加の作用があります。

男性ホルモンは女性にも持ち合わせているものですが、何らかのきっかけでホルモンバランスが崩れるとその分泌量が変化します。

毛を薄くするには、女性ホルモンを増やすことが効果的です。

大豆イソフラボンには女性ホルモンを活発にするはたらきがありますので、納豆や豆腐などを積極的に取るようにしましょう。 


体を温める

産毛のはたらきの1つに肌の断熱材の役割があります。

これは産毛だけでなく、体毛にもいえます。

体が冷えると、寒さから体を守ろうと体毛や産毛は濃くなります。

ですから冷え性の人は首から背中、腰周りの産毛が濃い人が多いそうです。

体を冷やさないようにすることで産毛も安心して活動を諦めてくれるはずです。
体全身を温めることを心がけましょう。

ストレスを溜め込まない

私たちの体はストレスを受けると自律神経が乱れます。

自律神経は脳の視床下部というところで調整されているのですが、この視床下部はホルモン分泌の司令を出す大切な場所でもあります。

ストレスを受けると、このホルモンバランスも乱れ、男性ホルモンが過剰に分泌されることがあるのです。

ストレスを受けることは体にとっても、産毛にとっても良い影響を与えません。ストレスを上手に解消して過ごすことが、産毛対策にも重要です。

産毛が濃くてお悩みの方は、以上のような3つのポイントを抑えて、濃くならないようにきちんと対処しましょう。




日本へアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫

経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪

好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!


無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスン

JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link