いくら小顔になるマッサージを頑張ってみても、そう簡単に理想の骨格が手に入るわけではありません。
そんななか、少しでも理想の小顔に近づきたいと、メイクやヘアスタイルを駆使して小顔に見せるテクニックが知られるようになりました。
そこで今回は、ヘアカラーによる小顔効果についてご紹介します。
色合いによって変わる小顔効果
ヘアサロンでカラーリングをするとき、何を決め手に色を選びますか。
自分が好きな色、自分に似合う色、流行の色。理由はさまざまかと思います。
色合いによって変わる顔の印象ですが、実は小顔効果を狙ったカラーも存在します。
小顔効果のあるカラー
ダークブラウン
明るすぎる色は膨張色のため顔が大きく見えます。
かといって、暗すぎる色は全体の印象が重くなる上、視線が顔に集中するので結果的に顔のサイズが目立ちます。
理想的なのは黒より少し明るめの色、ダークブラウンがおすすめです。収縮色なので顔を小さく見せる視覚効果があります。
ダークアッシュカラー
やはり収縮色であるダークアッシュカラーも良いです。小顔効果があるだけでなく、アッシュ系独特の抜け感・ナチュラル感が印象的になります。
フェイスラインにローライトを入れる
ローライトとは、全体の色味と比べてワントーン暗い色を入れるテクニックのことです。
顔の輪郭をふちどるようにローライトを入れることで、メリハリのある立体感が生まれます。
また、顔が小さく見えるだけでなく、首筋をすっきり長く見せる効果が高まります。
パーソナルカラーを生かす
自分を一番魅力的に見せてくれる色をパーソナルカラーといいます。
パーソナルカラーを上手に利用することで、小顔効果はもちろん、肌色をきれいに見せる美肌効果も期待できます。
自分のパーソナルカラーを知るには、ヘアサロンで相談してみることがおすすめです。
また、ネットで検索するとパーソナルカラー診断サイトが多く見つかります。
参考までに診断をしてみてもいいでしょう。
ヘアカラーを効果的に利用して小顔をゲットしましょう。
◇日本へアセットスクール◇
https://japan-hairset-school.com/
≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
◇JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION◇
http://japan-hairmake-production.com/
幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。
大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも
迅速に対応させていただきます。
ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン etc
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link