コラム一覧
Columns
ホワイトブリーチとは
- JHSS
- 2022.12.08
ホワイトブリーチとは
ホワイトブリーチはより白系の金髪に近づけたい際に使用するブリーチ剤です。
白色の金髪にブリーチする事自体もホワイトブリーチと言います。
よく見かける市販のブリーチ剤は明るい茶色や金髪にすることができますが、さらに脱色してもっと明るくしたいという方は「ホワイトブリーチ向け」を使用するようにしましょう。
白系の金髪は人によって似合う似合わないがあります。
また、非常に明るくなるので目立ちますし髪も確実に傷みます。
黒髪に戻すことはできますが、学校や会社に通っている方はよく考えてからホワイトブリーチするようにしましょう。
ホワイトブリーチの仕組みと髪への影響
ホワイトブリーチも一般的なブリーチと同じく、髪の毛の中にある「メラニン色素」を脱色して明るい髪色にします。
ヘアカラーのように色素を入れている訳では無いので色持ちも良いのが特徴です。
外人のような美しいブロンドヘアになるには「ブリーチ」が必須です。
ブルーやレッドといった個性的なカラーにする際にも黒髪からなら必ずブリーチします。
市販でも白色の金髪になれるブリーチ剤を購入することができますが、美容院でホワイトブリーチしてもらった方が確実ですし安心です。
ホワイトブリーチに限らず髪を脱色するという行為は頭皮・髪に非常に大きなダメージを与えます。
パーマやカラーリングよりもダメージが大きくなるので、髪が傷んだ状態では上手くホワイトブリーチできない場合があるのでご注意ください。
キレイな白金髪にしたいのなら日ごろからのヘアケアを欠かさないようにしましょう。
パーマをかけている方は少し期間をあけてからチャレンジしてみてください。
黒髪からいきなり白金髪にできない!?
勘違いしている方も多いのですが、真っ黒な髪からいきなりホワイトブリーチしても明るい白金髪にはなりません。
何回かに分けてブリーチする必要があります。
時間もかかりますし、費用もかかりますのでよく考えてから脱色してくださいね。
また、1回でもホワイトブリーチをしたら髪や頭皮が傷みます。
しっかりとアフターケアしないと髪質も低下し、見た目も悪くなってしまうので注意しましょう。
黒染めしてしまっている場合はキレイに脱色する事ができないので一度美容師さんに相談してください。
市販のホワイトブリーチ剤の中には強力なタイプも存在するので、よくチェックしてから使用することをおすすめします。
ブリーチ後はしっかりとケアして、きれいな白金髪を保ちましょう。
◇日本へアセットスクール◇
https://japan-hairset-school.com/
≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
◇JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION◇
http://japan-hairmake-production.com/
幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。
大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも
迅速に対応させていただきます。
ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン etc
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link