コラム一覧
Columns
アイビルコテ(ヘアアイロン)の口コミ調査!32mmと25mmの比較も!
- JHSS
- 2021/09/27
アイビルコテが人気です。アイビルは日本初のカールアイロンを制作した老舗メーカーです。アイビルコテはサロンでも使われるプロ仕様のヘアアイロンなので、自宅でもサロンのような上質なヘアスタイルに仕上がります。今回は、口コミ評価や人気のコテの太さを比較して紹介します!
アイビルコテとは?
アイビルコテは、低価格、巻きやすい、温度調節の幅が広い、高温到達が早いという特徴で人気です。アイビルは日本初となるカールアイロンを売り出した老舗メーカーです。サロンで使用されるプロ仕様のクオリティなので、高品質なヘアアイロンと言えます。
今回は、アイビルコテの口コミでの評価を調べてその魅力を紹介します。人気のコテの太さである32mmと25mmは異なるシリーズで販売されているので、シリーズごとの特徴とコテの太さによる仕上がりの違いを比較して紹介します。購入を検討される方は参考にしてくださいね。
口コミで高評価!アイビルコテの魅力とは?
アイビルコテはサロンでヘアスタイルを作る際に使われるプロ仕様のヘアアイロンです。そんなプロ向けの商品ですが、一般の方でも通販で購入することができます。
プレートの質も良く、その上ヒーターの性能も良いのでコテ全体が均一の温度に温まります。おかげでムラなく髪を巻くことができて簡単に好みのヘアスタイルを作り出せます。市販の低価格で販売されるヘアアイロンを比較すると、巻きやすさやヘアスタイルの仕上がりが大違いですよ。
こからは口コミを調査して多くあげられている2つの魅力を紹介します。どのヘアアイロンを購入するか悩んでいる方は、他の商品と比較する際の基準としてアイビルコテの魅力を覚えておいて下さいね。
アイビルコテの魅力①ヘアスタイルに合う太さが選べる
アイビルコテには、いくつかのシリーズがあります。最も太さの種類が多いDHシリーズでは、16mm、19mm、26mm、32mm、38mmから選択できます。
これだけサイズがあれば、作りたいヘアスタイルに合わせて選ぶことができると口コミで評価が高いですよ。26mmと32mmはどんなヘアスタイルでも使いやすく人気が高いです。16mmや19mmはショートヘアのナチュラルパーマ風ヘアスタイルを仕上げる時に重宝します。
D2シリーズは一般的に使いやすいといわれる太さの25mm、32mm、38mmから選択できます。髪が長いとコテで髪を巻くのに時間もかかって、重たいヘアアイロンだと苦労します。D2シリーズはDHよりも40g重さが軽量化されています。コテの太さとヘアアイロンの軽さから、ロングヘアの方おすすめの商品と言えます。口コミでも軽いと評判です。
アイビルコテの魅力②幅広い温度調節と立ち上がりの速さ
アイビルコテは温まる速度が速いです。基本的には30秒から60秒で設定温度に達します。幅広い温度設定によって、髪のダメージに合わせて温度を変えることができます。また、直毛や太い健康的な髪質でクセが付き難い方にもある程度高い温度でクセをつけてヘアスタイル仕上げることができます。また、繊細な人工毛のウィッグの場合は特に温度設定をしっかりと確認する必要があるので便利ですよ。
アイビルコテを購入する際の注意点!
人気のアイビルコテですが、使い方以外にも注意すべき点があります。ひとつは、購入する方法が通販なので、偽物を買わないように注意することです。もうひとつは、日本製の商品であるからこそ海外で使用する際は電圧を確認する必要があることです。
重要な注意点なので、この2点に関して詳しく説明します。
注意点①偽物を間違えて買わない
長年愛されるヘアアイロンであるからこそ、アイビルコテの偽物が出回っています。特に、人気の25mmや32mmのアルビルコテの偽物が販売されたという情報が多いです。そこで、偽物を見分けるために、実際に販売された一部の偽物と正規品を比較した違いを紹介します。
偽物ポイント①説明書のロット番号が無い
正規のアイビルコテの場合は、説明書にロット番号が明記してあります。しかし、一部の偽物では、付属の説明書にロット番号のスタンプがありませんでした。そこで、購入する際はロット番号がしっかりと記載されている商品を選ぶことが無難です。
偽物ポイント②グリップにある太さの刻印
正規のアイビルコテの場合は、ヘアアイロンのグリップ部分の太さの刻印はありません。しかし、一部の偽物はグリップ部分に太さである「32」という刻印がありました。そこで、購入する際はグリップ部分の刻印の無い商品を選ぶことが無難です。
偽物ポイント③電源に表記される文字が大きい
ヘアアイロンに印刷されている正規品のON・OFF表記と、一部の偽物に印刷されている表記とでは文字のサイズが異なりました。偽物は文字サイズが大きめになっています。そこで、購入する際は文字サイズの小さい商品を選ぶことが無難です。
アイビルコテの太さ比較!【32mm】DHシリーズ
アイビルコテの32mmは、DHシリーズとD2シリーズの両方選べる太さです。今回は25mmが選べるD2シリーズと比較するために、32mmのアルビルコテとしてDHシリーズについて紹介します。
DHシリーズはセラミックモデルで、マイカヒーターと呼ばれる、プレートに伝わる熱があるとその欠点を補ってくれる高性能なヒーターを使った温度調節が特徴です。高温に達するまでの時間が早くコテ全体が均一に温まるので、ムラなく温まって髪を巻きやすくスタイリングの仕上がりも上質です。温度設定は100~190℃まで対応していて、21段階の細かい設定が可能です。コードが長く根元が回転するので使いやすいです。
16mm、19mm、26mm、32mm、38mmからサイズを選べるので、どんなヘアスタイルでも活用できます。32mmは太くふんわりしたカールを作ることができます。ショートヘアでもロングヘアでも使いやすいので人気が高いです。
DHシリーズでは、32mmと同じく人気の人気の25mmと使用した時に大きな差のない26mmも対応しています。26mmも32mmと同じく、最も使っている人が多いサイズです。26mmを使うと19mmほど強過ぎない丁度良い太さのカールを作ることができます。32mmより26mmの方がボリュームを出すことができるので、髪を盛りたい時におすすめです。
アイビルコテを使ってサロンのヘアスタイルを手に入れよう!
25mmと32mmで悩んでいるという方は、32mmを選ぶことがおすすめです。32mmはどんなヘアスタイルにもアレンジできる太さなので、ショートヘアでもロングヘアでも愛用できます。
サロン仕様のアイビルコテを使うことで、上質のヘアスタイルに仕上げることができます。ヘアアイロンの購入を考えている方は、低価格の商品を探すのではなく、使いやすく仕上がりが保証されるアイビルコテを選ぶことがおすすめですよ。
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japanhairsetschool?utm_medium=copy_link
◇JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION◇
http://japan-hairmake-production.com/
幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。
大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも
迅速に対応させていただきます。
ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン etc
Instagramはこちら▼
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link